シロクマさんとか斉藤環とかそのへん

シロクマさんとか斉藤環とかそのへんが僕は大好きなんです。オタクについて考察してるサイトや書籍ね。いやこれが的確で、対象はオタクというより最近の若者やネット世代の人にぴったり当てはまる。俺も中学のときからネット中毒で、わりと異常な精神が育っているので、大変勉強になる。というか、普段より俺は一般人との亀裂を感じているわけで、その原因の根元は何かなと。
俺もある程度大人になり、自分を客観的に見れるようになった。考えてみるとネットの影響ってやばいんだよね。学歴厨になったり嫌女厨になったりネトウヨになったり・・・いやほんと悲惨だった。友達に「韓国はね〜」「女はね〜」「ニッコマはね〜」とか得意げに話してた記憶を消したい。アニオタにならなかったのがせめてもの救いっていう。
最近では、中卒でも個人の生き方だし、韓国なんてマクロすぎて批判できないし、女も同様。だからある程度「普通の感覚」を取り戻しつつある。
おっとどうでもいい身の上話を書いてしまった。シロクマさんのブログがおもしろいんで見てください。俺もああいう的確な書き込みできればいいんだけどね。ほんと脱帽。