R-09

スネアを探し回ったが・・・
なぜか注文したのは
ローランドのレコーダーだったとさ
いやね、部のレコーダーがひどいもんで、最悪の音質なわけです。あれを元に曲選考するっていうんだから酷い話。バスドラなんてほとんど聴こえないし、ブラシの音はかき消されるし、レガードはどんなに小さな音でもバリバリ割れる。下手なロールやハイハットレガードが安定して聴こえるのはありがたいけどw
というわけで、部に貢献しようという優しい後輩の立場を取るべく購入したわけです。音質に定評のあるR-09。中古で20000円。割と安いんでは。いや高いけど。部に置いといて使用量取ろうかなw
ドラムっていうのは爆音なもんで、自分で叩いてるとぜんぜん聞き取れない。自分にとって気持ちよい音が出ていても、聴衆にとってはカス以下の代物でしかないというのはよくあることで、こうしたオナニープレイを避けるべく客観的に聴くのはとても勉強になるわけです。特に僕の場合テンポが急激に上がったり下がったりして、しかも自覚がないことが多い。んなもんでいい買い物だったと思う。おわり