アニオタ

アニメは楽しいよね。「絵が動く」ってそれだけですごいことだしおもしろい。こらーオタクが生まれてもしかたないわ。
でも最近のアニメオタクのモラルの低下には感心しない。ハーレムアニメやロリロリ幼女でオナニーすることを、もっと恥ずかしく思った方がいい。っていうかもともとオナニー自体恥ずかしいことなんだけど、罪悪感がどっかいっちゃったのかね。
最近は「バレなければ何をやってもいい」「他人に迷惑をかけなければいい」とか思っちゃう人多いよね。まあこれを否定するのは難しいんだけど、俺はオナニーするときは自己嫌悪するしそれが正しいと思ってる。
あとねー女を批判する奴とか。みっともないよ。女に相手にされないから叩いてますってのが見え見え。
モテない人とかオタクって、社会とか女性にあれこれ要求するわりに、自分は何もしないよね。だから嫌い。
さんざん言ってますが俺はアニメ好き。秒速5センチメートルとか鉄コン筋クリートとか。ジブリも全部好き。
でも萌えアニメってどうだろうね。あれつまらないよ。
みんなアニメで騒いでるけどなんなんだ?と思って見たハルヒも、一話見てやめた。
画面の向こうの女の子は確かにかわいいんだけど、だからなんだって感じ。昔のアニメは女の子もかわいいし男の子もかっこいいけど、それ以上に魅力的な表現とか技法とかストーリー、哲学とか倫理、正義みたいなものがあった。
でも萌えアニメはなにも感じない。女の子がかわいい、男の子はかっこいい、それだけ。でっていう な感じ。
創作作品としてどうなのかなーって思う。「こんなにかわいいキャラクターができましたよー」って意識なのかな。結局萌えアニメは薄っぺらい。魅力的な女の子を紹介してるだけ。これでオナニーしてくださいって。
勉強しよ